人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 気温:最低 3℃/最高 10℃

晴れ 気温:最低 3℃/最高 10℃_d0102327_23333762.jpg

晴れ 気温:最低 3℃/最高 10℃

毎朝窓外を見るたびに驚かざるを得ない。日々激変するその情景に紅葉の季節の変化の速さに感嘆する。実際の気温もさることながら体感的な気温もここ1週間急激に下がっている。

秋いよいよ深まるの感が強い。

今夜は満天の星空がとても美しい。大気中の水蒸気がすべて夜露となって地表に落ちたためだ。地表はまるで雨後のようになにもかもがしっとりと濡れている。こんな時に雨傘を差して歩けば、ぽつんぽつんと雨の音を聞くことができる。実際はそれが夜露の降る音なのだけれど。

深夜には相変わらずキューンという澄んだ鹿の遠吠えが聞こえる。なんだかまるでカナダにいるみたいだ、ふとそう思った。歳をとってすっかり耳が遠くなってしまったシベリアンハスキーのパルはその声にも気づかずにぐっすりと寝入っている。

Posted by : P・サンセット
by pilatusnooka | 2007-10-10 23:05 | 秋のピラタス


<< 紅葉情報 かかし >>