<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

久々に夕焼けをパチリ!

d0102327_21122483.jpg

芹が沢インターチェンジ辺りからの夕日です。日が長くなりましたね、日没17時ちょうど。 (コン)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-01-31 21:15

カモシカⅡ

d0102327_22534451.jpg

ロープウェイではよく見かけるカモシカですが今日ペンション村内の道路脇にいるのを発見。カメラに収めました。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-01-31 10:46 | 冬のピラタス

カモシカ

d0102327_2339394.jpg

ピラタス蓼科ロープウェイ山頂駅のすぐ脇にカモシカがいました。ロープウェイから少し離れた斜面では毎日のように姿を見かけますが間近にいたので思わずシャッターをきりました。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-01-29 23:39 | 冬のピラタス

新雪

d0102327_22315365.jpg

昨夜の雪が朝日に照らされ輝いています。残念ながら昼には融けてしまいました。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-01-28 22:31 | 冬のピラタス

またいい雪が降っています

d0102327_19161119.jpg

昨夕から降り始めた雪は今日の午後まで降り続いて、一面の銀世界になりました。
さらさらとした極上のパウダースノーです。
あ、夜になってまた本降りになりました!         (P・サンセット)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-01-27 19:18 | 冬のピラタス

八子ヶ峰よりペンション村

八子ヶ峰よりピラタスの丘ペンション村を見た写真です。
小さいけれど、木々の葉が落ちるとけっこうペンションがはっきり見えます。
ピラタススノーリゾートで滑っている人も見えました。
                                  P・たると
↑画像を貼るのを忘れてますよ(^^)。
d0102327_0272459.jpg
タイトルに合わせて写真を貼ってみました。さて、本物との違いは?(モー)
d0102327_8264514.jpg

写真ゴメンナサイ!ちょっとアップで・・・
[PR]
by pilatusnooka | 2007-01-26 19:56 | 冬のピラタス

宵の明星、夜半の月

d0102327_11524317.jpg1月25日(木) 
一日中晴れ間の見えた良いお天気!今日はきっと夜景が綺麗だぞー!案の定、宵の明星、金星もご覧の通り 







それから数時間後、金星のあとを追う、夜半の月!茅野の街の夜景にマッチして!PM11:00
今、きっと頭上では、冬の星座が空一面に輝いています。ギリシャ神話の神々にも似て!
地上に柔らかな光を届けてくれています。きっとどこかで、貴方の星座も見つけてくれるのを待っているかもしれません。次の出番を待ちながら! (ドレミ)


d0102327_11535011.jpg
[PR]
by pilatusnooka | 2007-01-26 12:10 | 冬のピラタス

ピラタスの丘の朝景色

d0102327_1235335.jpg


1月26日(木)AM7時、ペンション村の展望ポイントよりの朝景色。朝日が、中央アルプス、木曾御嶽山、乗鞍岳を照らしています。雪で白くなった山々を、薄ピンク色に染めて!ほんの15分間ぐらいの、この季節のここでしか見れない風景です。(ドレミ)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-01-25 12:17 | 冬のピラタス

現物はこちら。(三段落ち?)

d0102327_2315336.jpg

偶然にも今日のお昼に食べに行ってきました。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-01-23 23:20 | 冬のピラタス

チケット売り場にご案内があります。

d0102327_20171084.jpg

詳しくはチケット売り場で聞いてくださいね。お申し込みもこちらです。(P・サンセット)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-01-23 20:19 | 冬のピラタス