<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳エコーライン

d0102327_14131523.jpg
八ヶ岳エコーラインと国道299号線が接続しました。
早速走ってみましたが、八ヶ岳の雄大なパノラマが楽しめる、快適な道でした。

これにより、諏訪南IC~八ヶ岳ズームライン~八ヶ岳エコーライン~国道299号線メルヘン街道が一つに結ばれました。さらに、国道299号線とビーナスラインの連絡道路を使うことにより、ピラタスの丘ペンション村へのアクセスも容易になりました。

諏訪南ICからピラタスの丘ペンション村入口までは約25キロメートル、車で40分程です。
街中を全く通りませんので、諏訪ICより早いと思います。
ただし、コンビニはルート上諏訪南IC付近にしかありませんので、ご注意ください。
車で40分走ってコンビニが一軒も無いというのも、珍しいですね。

ルートはこちら(アルプス社サイトの地図上でルート再生します)

なおエコーラインと国道299号線の交差点に信号機は無く、エコーライン側が「止れ」ですので、ご注意ください。この交差点より先は延伸工事中で、近日中にビーナスラインとの接続も改良されると思われます。
(モーティブ)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-03-29 14:20

氷点下14℃でも空は春色になりました

d0102327_2052378.jpg

1月〜2月なみの氷点下14℃〜16℃まで冷え込む日が続いていますが、
空はもう春の色、春の雲。季節は春に向かってまっしぐらといった風情です。
そして、日中の陽射しはとても温かく感じます。

d0102327_2047548.jpg

ピラタス蓼科スノーリゾートのゲレンデは2月なみのパウダーコンディション
になっています。積雪は平年よりはるかにい多い130cmもあるんです!
もちろん全コース滑走可能です。春休みのファミリースキーにも最適ですよ。

d0102327_20501958.jpg

ピラタスの丘ペンション村の道路もこんなかんじですから、早春の高原ドライブも
良いかもしれません。ただし(念のため)タイヤチェーンは車載してきて下さいね。
(P・サンセット)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-03-21 20:51

統一看板

d0102327_18383241.jpg
d0102327_18384275.jpg

広域的な景観育成に向け八ケ岳山麓地域(茅野市、富士見町、原村)の看板が統一のものに順次移行されています。ビーナスライン(県道192号線)沿いピラタスロープウェイ入口の看板も本日一新されました。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-03-19 18:39

今日の夕暮れもきれいでした

d0102327_225277.jpg

d0102327_2255971.jpg

d0102327_2235124.jpg

ずいぶん夕暮れが遅くなってきました。
ピラタスの丘ペンション村の「おさんぽ道ひろば」から眺める夕暮れは
今日もたとえようもなくきれいでした。(P・サンセット)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-03-17 22:16

蓼科・冬の感謝デー

d0102327_17484552.jpg

d0102327_17491170.jpg

d0102327_17494199.jpg

d0102327_188503.jpg

d0102327_17501014.jpg

d0102327_1751568.jpg

昨日、ピラタス蓼科スノーリゾートで蓼科・冬の感謝デーが開催されました。毎年大好評のバーベキューにとん汁のサービス、お客様とピラタスの丘ペンション村のみんなで楽しんだ餅つき大会、豪華賞品付の親子ソリ大会、そして今回初めての足湯温泉と盛りだくさんのイベントが行なわれました。みなさんお楽しみ頂けましたでしょうか。ピラタス蓼科スノーリゾートは積雪も雪質もまだまだトップシーズンですよ。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-03-12 17:50

今日の夕日です。

d0102327_221214.jpg

少し前までは御岳山の稜線に沈んでいた夕日が御岳山と乗鞍岳の間に沈むようになりました。日も長くなり春が一歩づつ近づいて来ています。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-03-09 21:59

蓼科・冬の感謝デー(準備)

d0102327_14202369.jpg

3月11日(日)にピラタス蓼科スノーリゾートで開催される蓼科冬の感謝デーの準備をしました。今年の目玉は天然温泉の足湯です。当日に備えて設置とテストをしました。今日はかなりの冷え込みになりましたが熱々の温泉が出来上がり芯までぽっかぽかに温まりました。

d0102327_14205657.jpg

また例年大好評のバーベキューの仕込みも完了です。スタッフの皆さんお疲れさまでした。当日は今年も餅つき大会、親子そり大会と楽しいイベントがいっぱいです。皆さんお楽しみに。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-03-07 14:21

まだまだ、降(造)雪中です。

d0102327_22291486.jpg

2007/03/06 22:00現在、気温-11℃。ゲレンデでは夜を徹しての降雪作業中。スノーマシーンフル稼働です。さすがに日本で二番目に標高が高いスキー場ピラタス蓼科スノーリゾートならではです。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-03-06 22:31 | 冬のピラタス

おさんぽ広場は空と雲の美しいところでもあるのです

d0102327_2304745.jpg

おさんぽ広場はじつに空が近く、そして広い。
真っ青な空をカンバスにして描かれる絵画は夕暮れだけではなく、
夜明け前から日没後まで続く一大ページェントといってもいい。(P・サンセット)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-03-04 22:57

おさんぽ広場は絶好のサンセット・ビュー・スポットです

d0102327_042698.jpg

ピラタスの丘ペンション村の「おさんぽ広場」は最高の「サンセット・ビュー・スポット」です。
夕陽、夕焼け、夕暮れを堪能したければ季節を問わずここに足を運んで見て下さい。
きっと、素晴らしい感動と出会えるはずです。(P・サンセット)
[PR]
by pilatusnooka | 2007-03-01 23:37