<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カーテンコール

d0102327_1365483.jpg

美しい夕焼けが終わって、夜のとばりが降りてきます。それはまるで舞台が終わって重々しく緞帳(どんちょう)が下りてくる情景のようでもあります。思わずカーテンコールをかけたくなります。(写真をクリックして拡大してご覧下さいね)

Posted by : ペンション サンセット
[PR]
by pilatusnooka | 2008-01-31 23:35 | 冬のピラタス

最高のパウダーがたっぷり降りました

d0102327_2351372.jpg

一昼夜降り続いた雪もようやく止みました。

きらきらと輝く氷の破片のような本当に細かな粉雪がたっぷりと降り積もりました。

ピラタスの森もこんなふうに真っ白です。

ピラタス蓼科スノーリゾートのゲレンデはパフパフパウダーがいっぱいです。

「厳冬期」ももう終わりです。

これから陽射しがどんどん強くなり、ゲレンデも暖かくなります。

今週末は絶好のスキー日和になりそうです。


Posted by : ペンション サンセット
[PR]
by pilatusnooka | 2008-01-30 22:33 | 冬のピラタス

連日の雪です

d0102327_231641.jpg

昨夜一度雪は止んだのですが、その後再び降り始めたようで、

朝になってみると、こんな雪景色になっていました。

踏みしめると、ギュッギュッと鳴く最高のパウダースノーです。

きのう〜きょうの雪は山麓の街、茅野市や諏訪市でも積雪しました。

街中でもアイスバーンがあったりするので、スタッドレスタイヤ等

の装備が必要です。十分注意して走行して下さいね。

Posted by : ペンション サンセット
[PR]
by pilatusnooka | 2008-01-24 21:01 | 冬のピラタス

道路状況

朝から降り続けている雪でペンション村の道路も真っ白です。
今日は標高が低い街中も雪が降っているので、ビーナスラインも
雪用タイヤは必要です。
運転はお気をつけて、ゆっくりと・・・(P・たると)
d0102327_1247422.jpg

[PR]
by pilatusnooka | 2008-01-23 12:51 | 冬のピラタス

八ヶ岳国際自然学校

d0102327_234951100.jpg


蓼科・八ヶ岳国際自然学校という場所は麦草峠、299号線にあります。
冬はかまくら遊び・ソリ遊び・スノーシュー・クロカン・トレッキングなどなど
大自然の中で遊べます。

昨日からの雪でふっかふかになった雪面をスノーシューでちょっとお散歩。

子供達と、持参したソリとスノーチューブで子供に戻っておおはしゃぎ!!

さらさらの雪を頭からかぶって前が見えないくらい、顔も真っ白になりながら

キャーキャーさけびながら遊びました。スノーチューブは思った以上に楽しくて、

くるくる回りながらかなりのスピードで滑り降り、ブレーキがきかないから

余計に面白い!!他に誰もいないから貸切で楽しんで来ました。

スキー場のように動く歩道なんて便利なものはないけれど、

元気な子供だったらソリを持って坂を登るのだって楽しくできます。

かまくらでは有料でおでん・焼き餅・おしるこが食べられます。

ペンション村からは車で40分くらいです。

入場料大人500円、子供250円。雪遊びの後は温かい休憩室も利用できるので

小さいお子様でも安心です。最終受付時間はPM2:00です。

ソリ・スノーシューなどレンタルも結構そろっていました。

やさしい受付のおねえさんでとってもいい対応でしたよ♪

無休ですが、急用で受付にいない時もあるみたいなので、

電話してから行ったほうが確実だそうです。

                                   P・たると
d0102327_0163582.jpg
d0102327_017679.jpg

[PR]
by pilatusnooka | 2008-01-22 00:06 | 冬のピラタス

出没中!!

d0102327_16144813.jpg
d0102327_16151279.jpg
ピラタス蓼科スノーリゾートに時々出没する『ウサギさん』です。チビッコに大人気です。ゲレンデで会ったら遊んであげてね。他に『トナカイくん』も出没しますよ。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2008-01-20 16:21 | 冬のピラタス

今日の夕焼け

d0102327_0412671.jpg
今日のピラタスの丘もきれいな夕焼けに染まりました。僅かばかりの雲を引いて飛行機が飛んで行きました。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2008-01-18 22:00 | 冬のピラタス

パパ、ママ安心

d0102327_23452926.jpg
d0102327_23455158.jpg
d0102327_23461170.jpg
ピラタス蓼科スノーリゾートのゲレンデにはパパ、ママ安心のキッズパークが設置されています。ソリ遊び・雪遊び等で目一杯遊ばせてあげて下さい。係員も常駐致しますので安心してお楽しみ頂けます。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2008-01-16 23:49 | 冬のピラタス

眺望抜群

d0102327_1433135.jpg
ピラタス蓼科スノーリゾートは標高2240mからの全長4000mのロングコースが特徴の総合スノーリゾートです。ロープウエイの機動力を生かした冬季観光や登山・写真撮影会など多彩な楽しみ方が出来るのも魅力の一つです。(P・ピラタス)
d0102327_14333126.jpg

[PR]
by pilatusnooka | 2008-01-08 21:00 | 冬のピラタス

あけましておめでとうございます。

d0102327_9225751.jpg


新年あけましておめでとうございます☆
☆2008年もピラタスの丘ペンション村をどうぞよろしくお願い申し上げます。

>>ペンション村公式ホームページはこちらです。

Posted by :  ピラタスの丘ペンション村一同
[PR]
by pilatusnooka | 2008-01-01 09:30 | 冬のピラタス