<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

竜神池と尖石考古館

d0102327_10501721.jpg

ピラタスではまだ小雪が舞っておりますが、里山では小春日和が気持ちの良い季節となりました。
日本の美しい歩きたくなる道500選に選ばれた小道を、ゆっくり散策するのもいいですね。
d0102327_11104613.jpg


三井の森の竜神池では
小鮒の大群が、春の日差しを
求めて、湖面近くで
気持ちよさそうに
”うたた寝”をしていました。


d0102327_111246100.jpg


お隣の尖石考古館では、
春一番の花福寿草が、
柔らかな春の日差しを一杯に浴びて咲いています。
ピラタスで春スキーを楽しんだ後、里山探索なんていかがでしょうか。

            by ayumi
[PR]
by pilatusnooka | 2008-03-28 11:24 | 周辺観光

和太鼓3週連続打ち(2週目)

d0102327_23535887.jpg
23日(日)は雪山太鼓・2週目、出演は岡谷太鼓保存会・鳳翔会の皆さんでした。息の合った素晴らしい演奏に観客からアンコールの声もかかり大いに盛り上がりました。
d0102327_0574535.jpg
演奏後にはお汁粉の振る舞いもあり賑わいました。来週30日(日)はいよいよ最終回。和太鼓パフォーマンスチーム・颱人(だうと)の皆さんが出演します。11:00AM開演。11:30より豚汁の振る舞いもあります。皆様お楽しみに。画像をクリックすると大きくなります。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2008-03-23 22:00 | イベント

和太鼓3週連続打ち

d0102327_2211935.jpg

16日、ピラタススノーリゾートで開催されている和太鼓の演奏を聴きに行きました。
センターハウス(レストラン)の野外ステージでの演奏で、とてもよかったです。
11時半からはきのこ汁の振る舞いもあって、お客様に大好評でした。
23日、30日も11時より開催されるのでぜひ来てください。

昨日の晩からの雪がかなり積もって、春めいていたペンション村は一気に冬景色です。
週末は気をつけてお越し下さい。道路に雪が残っていると思われます。Pたると
[PR]
by pilatusnooka | 2008-03-20 22:20 | 冬のピラタス

今日の夕日。

d0102327_2253119.jpg
  夕日がカラマツのシルエットを映し出し幻想的な景色が拡がりました。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2008-03-11 21:00 | 冬のピラタス

雪山太鼓

d0102327_16403361.jpg

  ピラタス蓼科スノーリゾートで今度の日曜日から3週連続で和太鼓の演奏と振る舞いの
  イベントが行なわれます。皆様お楽しみに。クリックで写真拡大出来ます。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2008-03-11 16:49 | イベント

上川下流のコハクチョウ

d0102327_10315614.jpg

毎年コハクチョウの旅立ちは2月下旬から3月上旬です。
今年は寒さが続いているせいでしょうか、3月に入ってもゆっくりしていました。
でも、もうまもなく旅立つでしょう。
                                            by ayumi
[PR]
by pilatusnooka | 2008-03-07 10:30 | 周辺観光

明日7日(金)はレデイースデイ

d0102327_0133194.jpg
明日7日(金)はピラタス蓼科スノーリゾート毎週金曜日(3/7、14、21、28)はレデイースデイ。女性のお客様は通常4000円のロープウェイ・リフト共通一日券が半額の2000円に。更にドリンクチケットも付いて大変お得です。また3/16(日)は「スキー子供の日」小学生以下のお子様はロープウェイ ・リフト・スノーウォーカーが無料です。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2008-03-06 23:21 | イベント