<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

聖光寺千本桜(開花情報Ⅳ)

d0102327_055149.jpg
d0102327_0553110.jpg
d0102327_0554732.jpg
昨日に引き続き開花が進み八分咲きになりました。夜桜のライトアップ(日没~21時)も幻想的です。明日は満開になりそうです。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2008-04-30 22:00 | 周辺観光

聖光寺千本桜 開花情報 Ⅲ

d0102327_187258.jpg
d0102327_1872021.jpg
好天で一気に開花が進みました。全体的には五分咲き程度です。明日(4/30)から5月初め頃がピークになりそうです。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2008-04-29 18:07 | 周辺観光

聖光寺千本桜 開花情報 Ⅱ

d0102327_16224629.jpg
d0102327_1623222.jpg
日当たりの良い枝から開花が始まりました。全体的には二分咲き程です。4月末~5月初が見頃になりそうです。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2008-04-28 16:24 | 周辺観光

聖光寺千本桜 開花情報 Ⅰ

d0102327_1633484.jpg
本州で一番遅咲きのソメイヨシノのお花見スポット、聖光寺千本桜の蕾がほころび始めました。明日には開花しゴールデンウィーク中に見頃を迎えます。
d0102327_1643579.jpg
蓼科高原で一ヶ月遅れのお花見をお楽しみ下さい。ライトアップ4月26日(土)~5月11日(日)、イベント5月5日(月)・6日(火)もお楽しみに。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2008-04-26 16:06 | 周辺観光

しろくま楽団&YOKO

茅野市民館2Fアトリエで行なわれたコンサートに行ってきました。メンバーは岡谷在住の女性ボーカルYOKOさん、ピアノの木崎二朗さん、ベースの三浦哲男さん、ドラムの長谷川昭彦さん、そしてテナーサックスとオカリナはJAZZ@ピラタスの丘(蓼科ジャズパーティー)でもおなじみの高橋康廣さんです。ワインとジャスミンティーがフリードリンクで用意され飲みながらコンサートが楽しめる趣向でした。(残念ながら車の運転があるのでジャスミンティーでガマン)
d0102327_0075.jpg
d0102327_045552.jpg
d0102327_05574.jpg
バンマスの木崎さんのブラック一色の司会に大爆笑そして素敵なボーカルと各プレイヤーの円熟の演奏を堪能しました。そして高橋さん自作のオカリナによるルイ・アームストロングのホワット・ア・ワンダフル・ワールドが演奏されると今まで手拍子足拍子で賑わっていた会場も静まりその澄んだ音色が響き渡りました。また今年も7月5日(土)開催のJAZZ@ピラタスの丘(蓼科ジャズパーティー)で甘いテナーサックスと澄んだオカリナの演奏をお願いしますね。(P・ピラタス)
[PR]
by pilatusnooka | 2008-04-18 22:30 | イベント

GWの蓼科は桜満開なのです

d0102327_246101.jpg

GWの蓼科湖畔の聖光寺、ソメイヨシノ満開の境内にはたくさんの観光客が訪れます。
和太鼓のライブパフォーマンスや甘酒の振る舞いや夜のライトアップなどが催されて、文字通りの「春の祭典」なのです。(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。)

もちろん標高2000メートルを超す山々の山頂部はまだまだ深い雪に覆われていますから、景色は抜群なのです。特に蓼科の桜の満開を愛でながら目を背景に転じるとそこには真っ白に冠雪した八ヶ岳がそびえ立っている。一度見たらやみつきになる美しい風景です。


Posted by : ペンション サンセット
[PR]
by pilatusnooka | 2008-04-15 02:48 | 周辺観光