人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿さんにちょっとお気を付けください

ビーナスラインの桜ケ丘付近では、よくこんな光景が・・・

鹿さんにちょっとお気を付けください_d0102327_20365949.jpg


しかさん!

鹿さんにちょっとお気を付けください_d0102327_2194342.jpg

鹿さんにちょっとお気を付けください_d0102327_20385647.jpg


蓼科に限らず、この辺の山や里のほうまでしかさんが本当に多いです。

この子たちはほんとによく道に飛び出してきます。

くれぐれもご注意ください。

1頭通ったらあと3・4頭は来ると思ったほうが安全です。

野生のしかさんたちは春に子供が生まれてまだ何をしでかすかわからない

バンビ達が多いです。

夕暮れ時は特に多く見られますよ。



下の写真の花は「ズミ」と呼ぶのが一般的ですが、

地元の人は「コナシ」と呼ぶようです。

バラ科リンゴ属で、小さな純白の花を咲かせます。

雄しべの先の黄色い花粉が目立つので、遠目にはクリーム色っぽく見えます。

蕾はピンク色をしています。

この色は蕾の時だけで、花が開く頃には色が消えて真っ白になってしまうんです。

今年はつぼみがまだまだいっぱい付いています。これからしばらく楽しめそうです。


鹿さんにちょっとお気を付けください_d0102327_20395457.jpg



ピラタスの丘ペンション村のお散歩広場からの夕焼けです。

鹿さんにちょっとお気を付けください_d0102327_20405888.jpg


お知らせ:もうしばらくペンション村の上のほう(アゲインさん付近)で

道路の工事をしています。通行の妨げになるかと思いますが、

ご協力お願いします。

(ペンションTARTたると)
by pilatusnooka | 2011-06-03 21:13 | 周辺観光


<< 「第6回 蓼科高原 七夕コンサート」 ビーナスライン沿道の美化作業 >>