案内看板に注意!

d0102327_16552361.jpg

蓼科高原共通デザインの交通案内看板が設置されて、ピラタスの丘ペンション村への道順がわかりやすくなりました。

この写真はもっともお客様が間違えることの多かった「ピラタス蓼科ロープウエイへの道との分岐地点」に設置されたものです。この看板にあるとおり・・・
中央道諏訪IC方面からビーナスライン(県道192号線)をいらしたお客様は「直進」です。

「2.3km」というのは「入り口」までの距離ではなく、ペンション村までの距離ですので、「ペンション村入口」までは400mです。くれぐれも通り過ぎないようご注意下さい。

余談ですが、上の写真で案内看板の背後の「蓼科ロープウエイ2.4km」という案内標識と、この看板の1.6kmとどちらが正しいのでしょうか。気になりますね。

d0102327_16583125.jpg

ご注意下さい!

車山・白樺湖方面や佐久IC・女神湖方面からいらしたお客様はこの看板に惑わされないでください!この「下向きの矢印」は「戻れ」という意味だそうです。この看板を見たらピラタスの丘ペンション村の入り口地点を「すでに通過してしまった」と言うことです。

「2.3km」というのは「入り口」までの距離ではなく、ペンション村までの距離ですので、「ペンション村入口」までは400m戻ればOKです。

いずれにしても現在の表示は適切ではないと私たちも認識していますので、改善を要請することになると思います。

★関係者のみなさま、「改善」を是非よろしくお願い申し上げます。

:posted by P・サンセット
[PR]
by pilatusnooka | 2007-04-24 17:05


<< ビーナスラインはいま「桜街道」... 4月24日現在の蓼科湖・聖光寺の桜 >>