人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白駒池

白駒池_d0102327_11452496.jpg
白駒池_d0102327_1145425.jpg
白駒池_d0102327_11531938.jpg
白駒池_d0102327_11533789.jpg


10月10日、麦草峠の白駒池。ペンション村からは車で約40分。
紅葉の季節を迎えて平日なのに駐車場はちょっと混んでいました。
ちなみに有料500円で止められます。
駐車場から白駒池まで徒歩で15分くらい。ゆるい上り坂で標高が高い分空気が薄いので
ちょっとだけ息がきれますが、ゆっくり歩けば小さい子供もお年よりも大丈夫。
晴天もあって、カメラマンでにぎわっていました。テレビ局や新聞記者もすばらしい景色を撮りに来ていました。池は遊歩道があってぐるっと一周できます。約30分から1時間。ところ所、ぬかるんでいたり、水溜りになっているので、できればよごれてもいい運動靴がおすすめです。
初めて高見石まで上りました。ルートは2つあります。池の手前の十字路からの道は緩やかで上り45分。池の途中からの道は急でやっぱり上り45分。急な道を選んで上り始めました。普段運動不足なのでちょっと休憩をはさみながら・・。高見石からの景色は本当に感動です。
疲れなんていっきに吹っ飛びました。この感じは登って是非感じてほしいです。

10月茅野の田んぼは稲刈りの季節です。写真のような風景があちらこちらで見られます。
八ヶ岳をバックに・・なんかほっとするなつかしい風景です。

                                         by P・たると
by pilatusnooka | 2007-10-11 12:11 | 周辺観光


<< ピラタスの丘ペンション村の紅葉 夕陽と紅葉の饗宴 >>