人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国道299号線とエコーラインの交差点工事終了

国道299号線メルヘン街道のクランク状になっていた部分の改良工事が完了し、
エコーラインとの交差点に信号が設置されました。芹沢南交差点という名称になります。
国道299号線とエコーラインの交差点工事終了_d0102327_13292616.jpg
国道299号線 茅野市街から八ヶ岳方向に向いて撮影した写真です。
八ヶ岳連峰がフロントウィンドウ一杯に映り、なかなか素晴らしい景色です。
国道299号線とエコーラインの交差点工事終了_d0102327_13314544.jpg
行き先表示の看板はまだ仮設になっています。蓼科温泉郷は左折となっていますが、直進して5km先(蓼科湖の行き先看板あり)の交差点を左折した方が判りやすいと思います。(記事の一番下にルート図を載せておきました)
国道299号線とエコーラインの交差点工事終了_d0102327_13383226.jpg
こちらはエコーライン上、諏訪南IC方面から茅野方面に向いて撮影した写真です。
グーグルマップで交差点を表示(改良前の道路が掲載されています)国道299号線とエコーラインの交差点工事終了_d0102327_1411690.gif諏訪南ICから蓼科高原ピラタスの丘までの経路図です。中央高速東京方面からの場合は、諏訪ICより諏訪南ICからエコーラインを経由した方が(市街地を通らない分)早いです。
但し、コンビニは諏訪南ICを出たところにしかありませんので、ご注意ください。

交差点近くには尖石考古館もあります。なかなか見応えがありますので、是非立ち寄って見てください。(HP委員会mo)
by pilatusnooka | 2009-03-04 14:04


<< ピラタスの丘はまだまだ冬景色です ピラタススノーリゾート >>